2023年 元旦🌅

2023/01/01

2023年 お正月🎍

いつものことながら、因島の実家から見える初日の出は「最高だ!」

お家の前が海なのは、本当に素晴らしい景色だわ!

初日の出とともに、父ちゃんとじいちゃんとお散歩のsora。

 

母ちゃんは、当然朝食の準備。

大きな声では言えないけど「手抜きおせち」だけどね。ふふふふ。

あ、お雑煮もあるよ〜!

100均の「爪楊枝お飾り」を置いたら、お母さんがいたく感心してくれた。

「シャ〜!狙い通り!」

毎年、山盛りのお刺身も、今年は少なめにしました。
おけましておめでと〜! soraもお年玉もらったよね〜♪

 

朝も昼も、日本酒ガンガン飲んで、父ちゃんは顔真っ赤!

 

お義父さん達は年取って、体温調節が効かないのか、部屋の温度が「赤道直下」の如く暑い!

常夏超えて「灼熱地獄」で、ふらふらの私。

でも、お義母さんは血液の循環が悪いのでしょうね、それでも寒いとストーブつけて

もう私たちは「こんがりトースト状態」

寒がりのsoraもさすがに、暑かったのでしょう。

エアコンの効いてない和室で、真夏の如く伸びて寝てました。

あまり居場所がないのか、クレートを開いてやったら、

速攻そこに入って寝てました。(もちろん寒い部屋で)

 

 

午後からは、バタバタで3日知らん顔だったので、お散歩。

因島の「大山神社」で初詣。

ギャオ〜〜〜〜!!!!
初めてきました。綺麗!

ここは、「自転車」の神社と「耳」の神社も兼ねてます。

「自転車」というのがよく分かりませんが、しまなみ海道があるので

サイクリストがたくさん自転車で来ていました。

めっちゃでっかい「耳」があるでしょ。

 

因島に帰ると、soraをあまり構ってあげれないので、なんかとても喜んでいました。

 

瀬戸内の海は、本当に穏やかで気持ちいいです。

 

「今年こそ、断捨離して、身軽にするぞ〜〜〜!あ、身体も!」

広島の大吟醸「白牡丹」
我が家は、毎年これを飲んでいます。口当たりが柔らかで、とても美味しいです。

白牡丹 大吟醸720ml瓶詰 化粧箱入 広島 日本酒
華やかできめ細やかな味と、さらりとしたあと口の切れをお楽しみ下さい。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント