鯖の骨が刺さる-その2

2023/01/16

朝起きると昨日の「鯖の小骨」は以前刺さったままだった。

寝てる間に自然に抜けるのではと期待したけど

そうは問屋はおろしてくれなかった⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

朝ごはんも、昼ごはんも食べられない「痛くて」

病院に行くのは嫌だったけど、たまらず意を決して行くことにした。

ちなみに、骨が刺さった時は「耳鼻咽喉科」です。

どこに行ったらいいのか悩みますよね〜。インターネットは素晴らしい〜!

 

最近、鼓膜の件やめまいの件で「耳鼻咽喉科」はよくお世話になってるので

先生とは顔馴染みだ!

 

ちなみに、ついでと言ってはなんですが先生に

「9月に破った鼓膜は、治っていますでしょうか?」と聞くと

ちゃんと治っていました!「薄くなってますから気をつけてね!」だそうです。

 

さて本題の「刺さった骨」ですが

またも、喉奥深くにアイスバーみたいなものを突っ込まれて

もう少しで、ぶちまけしまいそうになりました。

そこは先生も「ぶちまけられ」たくないので、絶妙のタイミングで休憩!

「あ〜〜〜。ありますね〜。しかも奥深くに。。。取れにくいとこに。。。」

「え!!!!!ガーーーーーン😭」

喉奥深くに「シャクトリムシのでかいような鉗子」を突っ込むのに
(もうそれ見ただけで吐きそう!)

喉に3回、苦ーーい麻酔スプレー拭いて、ゆるーく麻酔が効いた時点で

さっきのシャクトリムシを、先生がグイグイ突っ込むけど

どうやら、結構深い位置で刺さっているらしく、

今度は、鼻から内視鏡を突っ込まれて、写真を撮られた。

先の尖ったものが奥の方に写っていました。

そこのクリニックで、これ以上の治療ができないと言うことで

大きな病院を紹介され、明日行くことになりました。

散々「オエオエ」したのに、明日また「泣かないといけないのか・・・・・」

嫌だけど、仕方がないか・・・・・。

帰ると、soraがキナちゃんと久々の散歩をしていました。

 

ちなみに、今日はうちの結婚記念日でした。

35年で「珊瑚婚式」と言うらしいですが

「サンゴ」どころか「サンザン婚式」でした。

ちなみに、喉が痛く、丸1日ぶりに無理やり食べたのは

「カップヌードル」の晩餐でした。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント