chocoZAP 初めて行ってきました!

2023/08/17

ギックリ腰もずいぶん良くなってきて、痛み止めを飲まなくても良くなってきました。

湿布は、毎日朝晩4枚貼ったいけげで、
流石の私の「鋼鉄の肌」も、ヒリヒリと少々かぶれ気味・・・ではありますが

湿布のありがたみを、ヒシヒシと感じています。

そこで、先日、心を入れ替えて『体を鍛える』と決め

chocoZAPの入会に『ポチ』したので、偵察がてら、行ってきました。

まだ腰は本調子ではないので、車には乗らず、電車で2つ隣の駅のchocoZAPへ!

最初から、Tシャツとレギンスで、スッピンで行ってきました。

chocoZAPアプリで、開錠して入るので、会員さんしか入れないようになってました。

入ると、コンビニくらいの広さのとこに、マシーンがずらっとひしめき合ってました。

映っていませんが、マシンは20台弱くらいありました。

ほとんど人がおらず、トレーナーもいないので、気兼ねがないです。

マシーンの使い方は、自分のスマホのアプリで見て、15回を3セットみたいな感じでした。

そもそも、私はまだ腰が痛いので、マシーンを使うのは怖いので

二の腕のマシーンと、エアロバイクを10分こいで、ヒーヒー言ってました。

 

予約入れてた、セルフ脱毛(20分)

セルフエステ(20分)

個室に入って、自分でマシーンを使ってやるのですが

慣れてないから、自分でやるのは、なかなか難しかったです。

ま、慣れれば、なんてことないんでしょうけど。

 

みんな来る人は、回転が早く、マシーンもちょっとしてどんどん別のマシーンに移動して

どんどん、脱毛、エステ部屋に入ってました。(事前予約の人ばかりですけど)

若い男の人も、脱毛部屋に入ってました。

 

シャワーとかないのが気になっていましたが

よく考えると、シャワー浴びる準備をしていく方が、大変なのと、時間がかかる。

外での運動でないので、そんなに汗もガンガンかかないから

ちょっとやって、即帰って、家でシャワー浴びる方が簡単かも。

 

慣れれば、さっさと運動して、さっさと帰るんだろうな。

軽く体を鍛える人向けには、バッチリだね。
エステや脱毛のオマケもついてるからね。

「効果は?」と気になるとこでしょうけど、

出力が最低なので(最初だから)、全く何も変わりません。(今のところ)

私は、トレーナーさんがいるのかは、なんか気が引けるので、適当に自分でやるのがいいかも。

CMに出てる人みたいにコミットできなくていいんです!

日頃の運動不足を少々解消して、腰を鍛えて、
毎日の、PC作業による、肩甲骨の固まりが解消されれば、多くは望んでいません。

 

もしかしたら、CMで水着着て回ってたりして〜〜〜〜〜。・・・・無いな。😆

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント