「山椒」と「七味」

2023/02/02

以前は「山椒」も「七味」もこだわっていませんでしたが

美味しいものに出会ってしまうと

「こんなに違う????」というくらい、芳醇な香りと刺激に驚かされます。

ここの「山椒」は、もう抜群です!

ここの山椒は、何にかけても美味しいです。

私が特に気に入っているのは「チーズトースト」にかけると・・・・たまりません!

サラダに、オリーブオイルと少しの塩と、この山椒でもめっちゃ美味しいんですよね。

 

 

こちらは友人が年賀状がわりに、送ってくれた「七味」

まだ開けてないので、楽しみです。

このまま年賀状で送れるってすごいよね♪

京都・北野 長文屋 特選 山椒 小袋
北野天満宮のお膝元で4代続く一味・七味・山椒の専門店。山椒、麻の実、唐辛子、芥子、ごまなどのスパイスから、注文に応じて好みの辛さと風味に目の前で調合してくれます。その絶妙のさじ加減は見るのも楽しく、店内に漂う香りもたまらないと評判。辛さだけでなく風味も際立つから、麺類や汁物、煮物や鍋など、さまざまな料理をぴしっと締めて...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント