初めての「アップルパイ」

2023/02/04

父ちゃんが「アップルパイ」を作ってくれとうるさいので

生まれて初めての「アップルパイ」に挑戦!

と言っても、パイ生地は簡単「冷凍パイ生地」を使用!

高校生の頃は、お菓子作りにハマって、

クッキーやシュークリーム、ケーキを友人3人で作りあって楽しんでいましたが

大人になり、甘いものをあまり食べなくなり、ケーキもほとんど焼かなくなりました。

タルトが嫌いなので、我が家には「タルト型」がなくて

リンゴを煮て、形を形成するときも適当です。

適当ドーム型です
20分で焼き上がり!ちょっと焼きすぎちゃった!
アイスクリームを添えて出来上がり!

上手くできたら、お裾分けしようと思っていましたが

不味くはないですが・・・・上手いかどうかもわからない出来でした・・・。

ま、父ちゃんは喜んでいましたが、私は・・・・もう無いな。

余った、パイ生地で、チーズとハム杯も作りました。

こっちはもうパンですね。

 

ケーキも焼かなくなって、私が最近唯一作るスイーツは「プリン」くらいです。

ま、それも年1回くらいですけどね。へへへへへ。

紅玉アップルパイ 6号18cm りんごパイ 人気 ケーキ 冷蔵便
栄養豊富な国産紅玉りんごをたっぷりと包んだ手作りアップルパイです。 シナモンなどの香辛料を使わないので、苦手な方やお子様にも美味しく召し上がっていただけます。 飴色に焼き上げたパリっとした生地と、蜜漬けにしたシャキシャキ食感のりんごを存分にお楽しみください。 内容直径約18cm/厚み3cm(4人~6人分) 手作りの為大...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント