やってきました「牡蠣の季節!」

2023/02/13

広島は「牡蠣の季節」到来です!

今の時期、広島は「牡蠣祭り」満載のハズなのですが

今年は不作との事。。。。なぜか????

コロナ前は、この時期毎週土日は、あちこちで「牡蠣まつり」が開催されていたので

行っては「振る舞い牡蠣」をたらふくいただき、

あちこちに送っていたのですが、ここ3年くらい行ってもないです。

でも、友達が送ってくれたので、早速マブ家と「牡蠣パー」しました。

広島のブランド牡蠣「牡蠣小町」超デカイんですよ。

電子レンジで5分くらいチンで、お気軽に食べれます!
何年かぶりにカキフライを作りました!カキフライはやっぱサイコー!
牡蠣には日本酒でしょ〜♫
あ!写ってないけど、飲んじゃいましたよ〜♫

 

昔は、牡蠣あまり好きじゃなかった。

出版記念パーティーとかで、よくオイスターバーとか出てましたけど「磯臭く」て嫌いだった。

でも、広島で食べる牡蠣は新鮮なので「全く臭み」が無いです。

やっぱ「広島の牡蠣」はサイコーにうまいです!

本当は「酢牡蠣」が好きなのですが、これは加熱用なのでやめておきました。

牡蠣 カンカン焼き かんかん焼き セット バーベキュー 海鮮 殻付き 広島産 冷凍 総重量3㎏ 約22個前後( 軍手 ナイフ 調理説明書付) 海鮮 バーベキュー セット BBQ ガンガン焼き (Lサイズ)
ご家庭で簡単焼き牡蠣!カンカンごと火にかけて調理できるからバーベキューにもおすすめ! 名産地広島の殻付き牡蠣、濃厚な旨味をぜひご賞味ください!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント