海苔の佃煮

2023/03/27

冷蔵庫の奥に、しっけた海苔を発見!

捨てようと思ったけど、「佃煮作ってみよう!」と思い立ち

ジンデイ初の海苔の佃煮を作ってみました。

おにぎり用の海苔と、安い牡蠣醤油ではいまひとつだったので

適当に「山椒」を混ぜて作ってみました。

ご飯には、イマイチだったので、パンに乗せてチーズをトッピング!

これはいける!

それならと、バターをませて「海苔バター」も作ってみました。

コレもまあまあイケる!

でも、チーズの方か私は好きだね。

 

アタチもすそ分けもらったもんね💕
Amazon.co.jp

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント