じいちゃんに面会

2023/07/25

今日は、義父への面会。

昨日の義母は、病院だったので、面会は毎日でもできるのですが

義父の方は、介護施設なので、月1回しか面会できません。

コロナが五類になったと言っても、実際には巷では、結構流行ってるらしいので

老人介護施設は、いまだにピリピリ感満載で、シールド+マスクは当たり前。

外泊させてあげたいのに、それも今もところ真無理みたいです。

義父は、とても元気でした。

面会は相変わらず、10分だけなので、ゆっくり話すこともできなかったけど

元気そうで安心した。

「soraはいっしょにきてるんか?」と、ひたすらsoraに会いたがる義父。

 

 

再会を喜ぶ、二人。

愛想がないsoraでごめんね。じいちゃん!

でも、soraからしたら、目一杯の愛情表現。

だって、窓越しの人に立ってペロペロするなんて。。。私達に立って挨拶しないもんね。

 

短い面会は終わり、家路に。

足の調子がいいので、少し校庭でお散歩。

 

帰りスーパーでお買い物して帰ってきたら

なんと、soraが助手席の足元にいた。「!なんで?」

ハアハアハアハアハアハア   
アタチ、そっちは嫌です!

 

soraはいつも後部座席にいて、前の座席に出てくることはありません。

多分、私達が降りるとき、車に虫が入ったようで、パニクったみたいです。

シートが毛だらけになってましたもん。

逃げまくって、前のシートに出てきたんでしょうね。

soraにとっては一大事だったことでしょうけど、笑えました。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント