抜糸

2023/07/24

最初の予定通り、今日はsoraNO抜糸の日です。

まずは問題のなかったお腹。

お腹の抜糸はあっという間。

 

お次は、問題の足。

たった2本だけ残った糸

先生からすると、想像以上に治っているらしく「いいね〜!」と言って抜糸!

包帯交換は、しばらく続きますけどね。

 

「あわび」状態で大変だった傷跡も、徐々に治ってきて、一安心。

暑い時期なので、傷口が膿んでかわいそうだけど、朝晩洗浄するから少しマシだけど

もう少しの辛抱だからね。sora。

 

 

今日は、義母の面会で因島に帰ってきました。

大腿骨骨折して、今はリハビリに励んでいますが、元々足が悪かったので

果たして、歩けるようになるのか心配です。

入院生活が辛いらしく、毎回泣いて「辛い」と訴える。

かわいそうだけど、どうにもならない。

歳をとった時のことを考えて、人生の後半で家を建て替えるときは

家の中を、車椅子で通れるように廊下や、トイレは大きく作るべきなのね。

つくづく思う。今の家の状態では、義母を迎え入れることはできない。

面会も、たった10分なので、「もっと会いにきてほしい」と、父ちゃんに訴えてた。😢

「お母さんご飯ちゃんと食べてる?」と聞くくらい、痩せて細くなってしまった義母。

本人は、食べてると言うんだけど、こんなに一気に痩せるものなのかしらと思うくらい

痩せてしまった義母が、かわいそうでたまらない。

病院生活が辛いのは・・・・・いろいろ問題がありそうだ。。。

今朝は、私の歯が欠けて、朝一歯医者に駆け込み、予約なしで頼み込んで治療してもらい

次は、soraの病院で「抜糸」

その後、因島に移動して、義母のお見舞い。

病院3軒はしご!猛暑で、母ちゃん疲れてぐったり!

soraも、グッタリしていた。熱中症かも。。。。。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント