土用の丑

2023/07/30

今日は「土用の丑」父ちゃんが待ちに待った日。

父ちゃんは基本好き嫌いがなく、なんでも好きですが

死ぬ前に食べたいものは「ウナギ」なのです。

毎年、「土用の丑」の日は、『ウナギ』をお店を変えて買い比べたり

鰻屋さんに食べに行ったりと、あの手この手でチャレンジしてます。

今年は、ジャパネットタカタ で

「国産ウナギ!超ビックサイズ!めちゃめちゃうまい!!!!」

の画面に飛びつき、話してる最中に、もう電話してました。

で、やってきたのが、こちら!

確かに国産ではあるけど・・・・・そんなに大きいかな????

数日前に到着して、我が家の冷凍庫で、しばらく冬眠してもらってました。

で、いよいよ本日。メインイベント!

ジャ〜〜〜〜〜ン!!!

乗せてみると、まあそこそこのおきさはありましたが・・・・・

お値段の割に・・・・・普通。まぁ、冷凍ですから。

中国産の焼き立て鰻の方が、おいしかったかも。。。。

と、父ちゃん、ガッカリモードの上「反省モード」

ウナギは、お店で買うに限る!

安い鰻でも、タレさえ美味しかったら、中国産でもきっと美味しいはず!

たまには、膝ビサに鰻屋さんに行きたいものだわ。

私は個人的には「関西風」のうなぎの焼き方の方が好みです。

 

ま、贅沢したから「質素倹約」しなくっちゃ!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント