大晦日

2023/12/31

親が介護施設に入所してしまい、お正月に、実家に戻らなくて良くなった。

コロナの関係で、外出も外泊もできないし、いまだに面会もままならない。

 

昔、仕事で帰えられなかったのが1回。コロナで、家に缶詰のお正月が1回、

を除けば、結婚して初めて、自宅で過ごすお正月になります。

 

父ちゃんの実家は「鮮魚店」だったので、年末は、目が回る忙しさでした。

年末は、座ってご飯が食べられないので

おにぎりと、卵焼きとソーセージ、が定番でした。

お店で立って、空き時間で食べるのです。

そんな忙しさも、今となっては懐かしさしかありません。

おにぎりと、卵焼きとソーセージ、を食べると

「大晦日」を感じるのは、不思議なものです。

 

暇になっても「紅白歌合戦」は見ないものですね。

子供の頃は、家族揃ってみたものでしたが。

 

 

お正月飾りをして2024年を迎えます。

来年がいい年でありますように。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント