Iphone15

2024/03/27

IPhone12をIphone15に機種変した。

父ちゃんも一緒に機種変。

父ちゃんはIPhone10からの機種変なので、久々です。

私は、機種に問題はなかったのですが、なんせメモリーが64Gで

もうカツカツで、アップアップしていたので、今回128Gにしました。

256Gにしたかったけど、キャンペーンに入ってなく諦めました。残念!

以前は、データー移行するのに、四苦八苦していたのに

古い機種と新しい機種を隣に置くだけで、そっくりそのまま移行できるとは

すごい時代になりました。

ま、チョコチョコ入力しないといけないものもありますが、どうにか元通りになりました。

アプリも、最初に1回だけパスワードを入れたもの(LINEとか)は

それ以降、全くパスワードなんて入れないので、めっちゃ悩みましたけど

どうにか復帰して、一安心しました。

以前LINE、全部消えちゃったので、顔面蒼白になっちゃいましたけど。。。。。

 

12→→15くらいのアップグレードだと

ほとんど、新しい機能はないんじゃないのかな?

写真の画素数が上がったらしいですが・・・・本当はもうそこまで綺麗ん写真を求めていない。

写真を撮ってからポートレート入れれるようになりました。(以前からあったかな?)

写真のあがりが、少し柔らか無くなった気がするな。。。。知らんけど。

 

ジョブスが生きていた頃は

新しいIPhoneが出るというと、革新的な機能が搭載され

欲しくてしかたなかったけど、もうあまり変わらなくなってしまったな。

天才が世を去ってしまったから、『革新的なモノ』はもうAppleには求められないのかも。。。

 

それでもIPhoneを持てめてしまうのは、なぜだろう・・・・。

 

ちなみに、お店の人は「Googleフォンもかなり良い」と言ってたなぁ。

 

IAが搭載されてきたら、128Gでも、全然メモリー足りないんだろうな。

IPhoneも、Macのように後から、メモリー増設できれば良いのになぁ・・・・。

メモリーさえ増設できたら、12を後7.8年使ってても問題なかったのにな。

充電のラインが、TypeCになって、喜んでいる人もいるみたいだけど

私にとって、新しいラインになるということは、不便になることしかない。

家の中USBのラインだらけ😑

新しいラインが古いものも、全てモーラしてくれてたら良いけど

充電のライン・・・・新しくする必要どこにある????

電化製品のコンセントなんて、私が子供の頃から一緒なのに。。。。。不満だ!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント