今時の歯医者さん。

2023/08/25

最近私事ばかりで、ごめんなさい。

痛い腰を我慢しながら、電車で歯医者に行ってきました。

予約を2回もキャンセルしてたので、今回こそは・・・・・と行ってきました。

本当に子供の頃から、歯が悪く、1つ直してほっとしてると、

しばらくすると別のとこが痛み出す。

大人になったら、「歯医者さん」平気になると思ったら「全然!」やった!

奥の歯が痛かったけど、何ヶ月も我慢してた。

そのうち治るかな〜。。。。とありえない期待を抱いていたけど無理〜!!!!

奥歯の根が折れてるのかと思ったけど、CT撮ったら、そうじゃなかった。

レントゲンではわからないらしいけど、CTだと回り込んで病巣が大体わかるらしく

「歯茎を切開して、中を消毒して、レーザーを当てますね。」と。

へ?レーザー!!!! すごい治療ですね。

 

治療自体は痛くなかったけど、麻酔が泣くほど痛かった、😭

予備麻酔してくれてたけど、中が悪いと痛いらしい。

また、私、なかなか麻酔がなかなか効かないので、苦労する!

3日ぐらい、顔が腫れると思いますけど、そのうち引きますから。

と、痛み止めと抗生剤出してくれた。

この歯医者さんは、インプラントでも有名だし、治療も上手いので患者さんてんこ盛り!

今時の病院にしては珍しく、お昼休みもない。(先生3人)

とてもいい歯医者さん 「あおき歯科クリニック

看護師さんも、みんないい人。先生もちゃんと説明してくれるし。

歯医者ジプシーの私が辿り着いた「いい病院」です。広島の人はオススメです!

 

この痛かった治療が効きますように。

私が子供頃通ってた記憶の歯医者さんとは、ものすごい進歩だわ。

痛くない治療をします!って歯医者さんはいうけど・・・・やっぱり痛いのよね〜。

できるなら、行きたくない歯医者さんだよね。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント