フレキシブルリード 切れる!

2025/07/09

soraの毎日の散歩は、8mのフレキシブルリードを使っています。

そのいつものリードが、切れてしまいました。

普通のシードも持ってはいますが、パピーの時からフレキシブルリードを使っています。

パピーの時は5mの。大人になってからは8mのを使用していました。

soraはひっぱり癖があるわけではないのですが、小さな時に広いところで

リードをつけながら、広く遊ばせたくて、ロングリードをつけてました。

もっと広いところで遊ぶ時は、紐の20mの超ロングリードも使ってました。

今では、20mのロングリード使うことはありませんが。

8mのリードをいつも使っていると、私からの8mの距離感をsoraはちゃんと心得ていて

広いとこにいても、それ以上のとこには行かなくなります。

歳をとって、勝手にどっかにいったりしないのですが

流石に、💩したりする時は、小走りで先に行くので、普通のリードでは追いつかなくなるのです、

 

8年前に買った時の。

8年前に買った、フレキシブルリード。
当時は先が光るパーツも買えたのに、今はついていなくて残念!

しかし物がいいんでしょうね。8年も持ってくれて、ビックリ!

慌てて、買わないといけないと思ったら、なんとマブちゃんが持ってて使わないリードをくれた。

同じメーカー(flexi) なので、安心 😮‍💨

全く同じ感じなので、助かる〜〜〜〜〜!!!!!

ありがとう〜 マブちゃん!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント