スライサーで指を切る

2019/02/19

 

 

先日、玉ねぎをスライサーでスライスしていて

ちょっと他のこと考えてたら親指シャーーーーーーって

スライスしちゃいました。

もうビックリするくらい血が出て

我が家の、ショボイ「バンドエイド」では追いつかず

貼っても貼っても傷が見えないくらいの流血。

指って、ちょっとした傷でも結構血が出ますよね。

父ちゃんが、ゼブンで大判のバンドエイド買ってきてくれて

2.3日茶色い親指してました。

 

落ち着いてきたとこで、画期的バンドエイドを買ってきました。

これすごいですよね〜!

最近傷したら、必ずこの力を借りる私です。

貼ったら、即白く膜を作ってくれました

 

年々治りにくくなってきてる、傷なのに、10日ぐらいで

ほぼ治りました。

すごいなこのバンドエイド!!!

あまりきれいじゃないので、ボカしてみました。

 

私の、そぎ落とした指のぶ厚い皮は、そのまま玉ねぎのスライスの中に入り

見つけられず

父ちゃんが「オエオエ」言いながら

玉ねぎヨーグルトとして、胃袋に消えて行きました。

 

 

 

血の匂いがするのか、当分soraがクンクンしてました。

母ちゃん、なんか血なまぐさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. ハマチ より:

    大変でしたね (^_^;)
    ちょっとした瞬間に怪我しやすいですよね・・・

    スライサー勢いよくそぎ落としてくれますからね~~
    指先の怪我は何かと不便になりますから早く治って良かったです!!

    母ちゃんから血の匂いするもんだから、soraちゃんも心配だったんでしょうね

    私もだんだんと治りも悪くなってきたし何もない所でこける・・・
    本当に年齢以上に年老いたと感じるこの頃 (;一_一)
    気をつけて暮らしたいなと思いますね

    • mikan より:

      ★ハマチさん

      そうなんですよ。たいした怪我じゃないのに
      キーボードもしばらく叩けませんでした。

      ほっとくと、いつまでも治らず、跡になってしまうので
      ハイテク・バンドエイドです!

      先日も、勢い良く階段上がっていたら
      スリッパの先が、階段に引っかかり
      倒れそうになり、指を突いて
      脱臼したんじゃないかってくらい
      激痛。今でも痛いですが、ほっといてます。

      そんなこんなことが多発して
      「あぁ、これが年とるってことね・・・」
      と、しょぼくれてます。😢

  2. ゴルのママ より:

    これまた災難でした
    あれよく切れてしかも血はかなりドバーですよね
    経験してまっせ!
    それにしてもそのバンドエイドのすごさ身をもって語ってしまいましたね
    一家にひと箱のバンドエイドなので我が家にもあります
    旦那さんは夏の忙しい時期にはいつもこのお世話になってます
    でも下りのあたりに読み間違えたのか?と思う文章が
    えぇぇぇ父ちゃんさんママさん食べたの?  笑
    夫婦の愛やね

    次回はどうぞお気をつけください

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      あのバンドエイドは、すごいですよね〜〜〜〜!

      玉ねぎヨーグルトは大量に作ったため
      「モノ」が見つけられず、白い玉ねぎの海に、紛れ込んでしまいました。
      もちろん、流血は入っていません。
      「どうする??」と聞いたら「気持ち悪いけど・・・ちょっとだから我慢する」
      と言って、気をそらしながら食べてました。
      wwww