節分

2017/2/3

今日は節分。

毎年夕方海苔巻き買いに行くと、なくなっているので

今日こそはと、朝から張り切って「巻き寿司」を買いに

いつものスーパーに行くと、黒山の人だかり。びっくり!

うちも暇だが、たかが海苔巻き買いに、朝早くから

こんなに人がスーパーに来るとは・・・・。

スーパーの人曰く、年末の次に、人が来る日だそうです。

いろんな味の海苔巻き買ってきました♪

今年は「北北西」ということだったので

そちらを向いて、無言で食べましたよ。黙々パクパク。

「健康第一」を願いながら。

2年続けて、骨折に悩まされた我が家ですから願いは「健康が1番です!」

当然、soraにも「海苔巻き」

酢飯の好きなsoraは、大喜びでした。

「おやつくれ!」と願ったかな〜。

 

夜には、豆まきをして、歳の数だけ豆を・・・・・食べられません。げっぷ!

子供の頃は、母たちが羨ましかったですが、

今は、その羨ましがることが「うらやましい!」

もう、豆の数数えるだけで、心が「鬼」になりそうな私でした。

 

 

夕方は、久々にきなちゃんに再会して、狂喜乱舞してました。

一緒に写っているのは豆柴の「小夏ちゃん!」かわいいの!

小夏ちゃんが、きなちゃんと遊ぶと焼けるのか

めっちゃ吠えまくりのsoraです。

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

BOOSUKA作品展

よかったら来てくださいね〜。

コメント