sora 3歳になりました!

2017/8/1

 

今日はsoraの誕生日。

早いもので3歳になりました。「おめでと〜!」

 

 

なのに、具合の悪いsoraちゃん。

膀胱炎のせいなのか、薬の影響なのか

少し吐いたり、熱っぽかったりして、だるいようです。

朝散歩には行きましたが、早めに切り上げ、全くご飯も食べずに

寝ていました。

 

熱があるから、首に保冷剤を巻いてあげると、気持ちいのか、熟睡です。

 

友人が、膀胱炎はお腹を冷やさないほうがいいとメールをくれたので

早速、父ちゃんの腹巻を巻いときました。

バカボンじゃないですよ〜。

 

 

 

今日の広島は、36度の猛暑日。部屋から出ると殺人的に暑いです。

あまりにも暑いので、日が暮れて7時くらいからの夜散歩にでました。

soraも、少しは調子が良くなったのか、元気が出てきました。

あの恐ろしい血尿は、ずいぶん良くなり、シッコ色になりました。

ご心配していただき、ありがとうございました。

 

 

朝から何も食べてなく、1日中グッタリのsoraでしたが

さすが、「お肉タワー」を目の前にしたら、元気が出たみたいでした。

中は、大好きな酢飯だよ〜〜〜💕(もちろん薄め)

「3歳オメデト〜〜〜!!!!!!」♪

 

歌はいいから、早くちょうだい!母ちゃん!

お肉の力は凄い!

フード1粒も食べなかったのに、完食してました。

もちろん、酢飯も。酢飯好きなsoraも変わってるよね〜。

 

大嫌いな、お薬も、お肉に混ぜたら、即食いでした。

恐るべし「牛肉」

 

 

今日は、1日なので、フロントラインも、フィラリアの薬もあって

元気がないのに、soraはアレコレあって、大変でした。

 

3歳の誕生日は、つまんないものだったけど

また、元気になったら、何処かに行こうね。

そして、来年もまた、一緒に誕生日が過ごせますように。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. みゆき より:

    こんにちは。

    soraちゃん、お誕生日おめでとう!
    誕生日に体調不良なんてちょっと運が悪かったけど、食欲があるのなら回復も早いかな?暑い昼間はゆっくり休んで早く良くなってね。
    今年1年も、小さな幸せがたくさんあふれる1年になりますように。

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      ありがとうございます。😊
      おかげさまで、3歳になりました。
      ちょっと、しんどい誕生日になりましたが
      大した病気でなく、無事3歳を迎えられて嬉しいです。
      犬の犬生は短いので、一緒にたくさんの幸せを感じられるといいなと思っています。

  2. ちっきぃ より:

    soraちゃん お誕生日☆3歳 おめでとうございます。
    猛暑でない季節だと 体調の復活も もう少し早いのかしら?
    エミィも夏に 一度だけ膀胱炎を患いました。
    1週間ほどで治りましたよ。

    soraちゃん、引き続き、お大事にお過ごし下さいませ。
    そして、一生に一度しかない3歳の犬生が沢山のHAPPYで
    いっぱいでありますように。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      ありがとうございます。😊
      エミーちゃんも「膀胱炎」なったんですね。
      結構、すぐなっちゃうみたいですね。
      あんな血尿だったんでしょうか?
      いまは、抗生物質のせいか、暑さのせいか、グタグタです。

      楽しい誕生日をと思っていたのですが
      仕方ありません。でも、元気で一緒に過ごせれば、それでいいです。

  3. ヒョンママ より:

    Soraちゃん、誕生日おめでとう🎁🎂
    体調を崩してて、お祝いのウマウマが
    肉タワーだけだったのが残念だったけど、復活しての楽しみにしましょうね😆
    早く元気になるように元気玉いっぱい送ります😃✌️
    おとうさんとお揃いの王冠が似合ってるね😉

    • mikan より:

      ★ヒョンママさん

      ありがとうございます。😊
      お陰様で、少しずつ、元気になってきました。
      8月は、イベント続きなので、早く体調を戻さないと
      soraも大変です。
      父ちゃんの、👑のお下がりで、楽しみました。
      soraが、具合が良くなかったので、
      本当に、何もできなかったので、かわいそうなことしました。
      元気玉、ありがとうございました。😄

  4. しゃもしゃも より:

    お久しぶりです。

    soraちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。(*^^*)

    膀胱炎は心配ですけど、早く良くなりますように!
    お肉パワーでsoraちゃん頑張って!
    (^^)
    しゃもんも応援してます。

    • mikan より:

      ★しゃもしゃもさん

      ありがとうございます。
      みなさん、膀胱炎だいたい1週間くらいだと、おっしゃるので
      苦手な💊も、頑張って飲んで、お肉パワーで頑張ります!

  5. ちっきぃ より:

    日に日に快方に向かわれていますか?
    エミィも数年前の真夏にかかり、soraちゃんと同じ原因でした。
    ただ、soraちゃんのような濃い血尿はなく、色はとても薄かった
    のですが、シートにオシッコをした時に色が一番濃い時よりも
    色味が違うと感じたのと、オシッコは出ていないのにしばらく
    オシッコポーズで力む姿で異変を感じたのが始まりでした。

    ここからは私の価値観なので、”エミィのママはこういう価値観
    なのね”の視点で読んで下さい。
    ブログにも時々書くのですが、その時の膀胱炎は悪いタイプの
    ものではなかったので、普段の健康管理に愛用している、
    ホメオパシーという代替療法でやはり1週間ほどで完治できました。動物病院で購入した抗生物質は一粒も使わなかったので
    もったいなかったのですが。。。勿論、獣医でもあり、ホメオパスでもある専門家に相談しながらの治療です。

    エミィも、soraちゃんほどではなかったですが、やはり最初の3日間ほどは 少し元気がなく、私にもたれて寝ていました。
    soraちゃんも ゆっくり休んで元気を摂り戻して下さいね。
    長々と申し訳ありません。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      「ホメオパシー」聞いたことあります。
      詳しくは知りませんが、いろいろあるんですね。
      抗生物質は、soraもいきなり、具合悪そうになったので
      💊のせいなのか、病気のせいなのか、わかりませんが
      今のところは、だましだまし飲ませてます。

      だいぶ良くなってきたので、ホッとしています。