2018年 元旦

2018/1/1

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は「戌年」まさに、私たちの年ですよね。

soraを、温かい目で見てやってください。

そして、皆様のお宅のワンちゃんたちにも「幸せ」が来ますように。

 

そして、我が家の年賀状です。

父ちゃんが、仕事より一生懸命描いたsoraです。

主演:sora イラスト:父ちゃん デザイン:母ちゃん  三位一体です。

ま、と言いつつも、我が家は毎年「戌年」みたいなものですけどね。😅

 

 

 

2018年 初日の出

 

なんとsoraは、じいちゃんとばあちゃんから「お年玉」をもらいました。

感激〜〜〜〜😂

あんまり、嬉しそうな顔してませんが「そんな顔です」😁

「ありがとう。じいちゃん・ばあちゃん💕」これでおやつ三昧だ〜!

 

刺身も切って、昨日作ったお節も出し、しめ鯖と、お雑煮。

おしゃれにできないけど、いいのだ〜!

 

 

母ちゃんはsoraの散歩に、朝も晩も行ってあげられないので

一段落ついたところで、近所をお散歩。

因島は「八朔発祥の地」道の横は、八朔畑ばかり。

「村上水軍」で有名なので、可愛いマンホール。

本当に、穏やかな瀬戸内海。

しかも、お正月というのに、こんなに天気が良くてビックリ。

父ちゃん:「sora今度は、あっちに行ってみるか?」

sora:「行く!行く!」

母ちゃん:「母ちゃんの田舎の「安来」は冬の空は、ドン曇りなんだよ。」

sora:「ふ〜〜〜ん。そうなんだ。」

 

姪っ子一家が、遊びに来て、そこの子3人がsora見て、大騒ぎ。

お兄ちゃんは「犬嫌い」 2番目は「犬好き話しかけ上手」

3番目↓「やんちゃで、小さな雷さんみたい」

soraは、シッポ掴まれたり、追いかけ回されたりで、

怒りはしないけど、子供苦手だから、ヘトヘト。。。。。

 

 

晩御飯も終わったら、トナカイのぬいぐるみを抱っこして

早めに寝てました。

じいちゃんの朝が早いので、

じいちゃん大好きなsoraは、朝の4時くらいから、ソワソワして

部屋中歩き回っているので、夜は、早く寝るじいちゃんたちと一緒で

早く寝てます。こっちが疲れるわ!sora。

ま、仕方ないか。

 

それにしても、じいちゃんたちが9時くらいには寝てしまうので

その時点で、私たちはもう、夜中の12時くらいの感覚になります。

 

 

 

 

しっかし、お正月って

ず〜〜〜〜〜〜〜っと、ご飯ばかりで、主婦は一こも休めん!

昔の人は、3が日くらい主婦が休むために「お節」を準備したっていうけど

「お節」分だけ負担だわ。

 

早く、お手伝いロボットできないかな〜。なんちゃって。

と、怠け者の嫁は年始から「ふざけたこと言ってます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント