お風呂のカビ対策!

2018/8/26

 

災害の次の日から、お風呂に急にカビが生え始めた話を以前しましたが

(空気中に、カビの胞子が町中に漂っていたのか、

町中が湿気だらけだったのか、わかりませんが・・・)

それ以降、毎日のように「カビキラー」をシュッシュ!していました。

でも、あっという間に、無くなって不経済だし、匂いは強烈だし

どうしたらいいの・・・・・・?

と思っていたら、K姉さんが

「塩素系漂白剤を薄めて、お風呂上りにシュッシュ!するといいよ。」

と教えてくれた。

ボトル買ってきて、適当に薄っい液を作り

速攻試してみました!

毎日、お風呂上りに、シュッシュ!シュッシュ!

すると、あんなにすぐ、黒々してきてたお風呂が「白〜〜〜〜〜く」なりました。

ジャーーーーーーン✨✨✨✨✨✨

こんな簡単なことで、カビ対策できるなんて、本当に驚き!

K姉さんありがとう!!!!!

 

世の中の人は、知ってたかも知りませんが

私は、「長い人生損してたな!」くらい衝撃的に効果のあるものでした。

 

ここには、この洗剤でないとダメ!ってことないのに

結構、踊らされてます。

洗剤も断捨離しなくっちゃ!

 

あ、その前に家の荷物だな・・・・・・。

 

 

ケージの中で、無防備に寝るsora。隠し撮り!

シャッター音とともに、ムクッと起きて、不機嫌そうにしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    お風呂のカビ問題は暑い時期悩みのたねですよ~
    だってカビキラーが洋服につくと見事に白く色が抜けてしまったり
    ニオイがずーと鼻の奥で残るのか食べ物を食べても変な味になるし
    きれいなお風呂の影では苦労があるもんです
    でもいいこと聞いたら拡散したくなるその気持ちよくわかる~
    ありがとうママさん我が家も試して見ます
    soraちゃんおやすみ

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      あ、ゴルママさんにとっても、新情報でした?!
      マジ、これいいですよ〜。
      一旦、きれいに掃除した後から、シュッシュ攻撃で
      我が家は、ずっときれいです。
      そうなると、まめにチョコチョコ掃除するから余計いいので酔うけどね。
      でも、掃除嫌いの私が、楽なので「コレ、絶対イイです!」
      めっちゃうっすいので、十分ですよ!