発症から1週間

2018/10/02

 

soraが高熱のを出してから、1週間たちました。

昨日で薬も切れて、経緯報告で病院に行こうと思っていたのですが...

 

私が外出から帰ってきても

迎えにも出てこなくて、2階でグッタリ寝てました。

(最近は少し調子が良かったので、玄関先には来ていたのですが)

お昼も、K姉さんが来てくれたけど、最初は挨拶したけど

帰る時は、見送れなかった。

体と頭を触ると、また熱い・・・・

sora専用の体温計(2,30秒で測れるたっかいやつ)

をお尻へプッツーーーーーー!!!!

当然、soraは「何する!!!」って感じですが。

またも、高熱!

 

明日、連れて行くつもりでしたが、即先生に電話して、病院へGO!

犬は、あまり熱の出ない動物らしいですが

soraはパピーの時から、結構熱を出してました。

診察台では、またも、ぺちゃんこ状態。

しかし、血液検査をしてもらうと

CRPが、今回は「1.3」確実に、数値的には改善してきました。

やっと、正常値に近くなりました。

先日の、心臓の雑音もなくなり、下痢も嘔吐も幸いなし。

やはり、免疫疾患ではないかと・・・・・でも、原因は未だ見つからず

ただ、免疫疾患なら、どの症状も、治療はステロイドを使ったもので

経過を見ながら量を調節していくとのこと。

soraの体のどこが悪いのかは、はっきりしていないのですが

はっきりと突き止められないものも、現実にあるそうです。

・・・・・モヤモヤ感はありますが、

でも、先生をうたぐってる感は私にはありません。

 

わかっている病気は、人も動物もごく一部だと思うからです。

もちろん、原因を知りたいとは思います。でも、獣医さんというのは

自己申告全くなしで、手探りで探していく大変なお仕事だと思いました。

 

 

soraは一進一退で、波があり、そこもあまり良くないらしいのですが

炎症が治まってきてるということは、一応回復に向かってるということなので

だるそうにはしていますが、呼吸の荒さがないだけいいと思っています。

 

 

とりあえずは、2日おきにステロイド1錠を、2週間続けることになりました。

ゆっくり、経過を見ていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント