便利グッズ発見!

2018/10/4

 

今日からsoraは、2日おきにステロイド1錠ずつになりました。

今日は熱もなく、10日ぶりに通常散歩コースに戻りました。

 

仲良しのキナちゃんに会ったのですが

いつもなら、ワンプロ三昧なのに、やはり調子が悪いのか

「あ!ど〜も。。。。」ぐらいのノリでした。

キナちゃんも、soraは調子が悪いのがわかるのか、仕掛けてきませんでした。

でも、やっぱり、しんどいながらも喜んでいました。

早く、思いっきり「ガウガウ」できるといいね。

 

父ちゃんが、「今晩ご飯何にする?」と聞いてきたので

「何も考えてないなぁ・・・・」というと

「じゃ!soraの牛肉拝借して、にゅう麺にしない?」と!

「それじゃぁ、子供のお年玉くすねる親と一緒じゃん!ダメーーーーー!!!」

 

と、私たちは、肉なし、玉子にゅう麺になり、soraは・・・

ドーーーーーーーーーーン!!!とお肉入り!

ステロイドのせいで、食欲旺盛!見てください。この瞳孔の開いた顔。

当然完食しました。あっぱれ!

 

 

 

 

 

soraの病気の話ばかりで、辛気臭いと思いましたので

最近の父ちゃんのヒットを!

 

父ちゃんの花粉症が、また大変な時期になってまいりました。

マスクをして、その中は、鼻にティッシュをめいっぱい詰めて

毎日、下向いてイラスト描いてます。

大切な原稿が「鼻水」だらけになっちゃうのを防ぐため。

 

そこで、DAISOで、こんなの見つけちゃいました!「鼻ポン」

これを鼻に詰めて、イラスト描いてます。

鼻水が垂れて、紙に鼻水が〜〜〜〜!!!が少しは防げるみたいです。

使い心地はと言いますと・・・・

「なかなか、いい!また買おうかと思ってる!」by 父ちゃん。

私は花粉症ではないので使ってませんけどね。

花粉症の方、オススメみたいですよ。

ま、マスクは手放せませんけどね。

お見苦しい写真ですません。はははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    笑っちゃいかんとおもうけど、父ちゃん笑えるー(≧∀≦)

    空ちゃん、キナちゃんに会ってもはしゃがないなんて、、、有り得ない。。

    でも、ステロイドの影響ながらお肉モリモリのご飯を完食できたのはよかったー

    この調子で元気になって、父ちゃん母ちゃんを安心させてー。

    • mikan より:

      ★N姉さん

      いえいえ、笑ってやってください。
      つーーーーーか、笑わずにはいられないでしょ〜。「この顔」😁

      soraは、ずーーーーーと体調に波があり
      少しましになったと思ったら、グッタリ。の繰り返しです。
      先生に言わすと「波があるのもよくない」との事でした。😓