枇杷

2019/06/16

 

 

昨日、K子ちゃんが遊びにきてくれた時

家の前になってる「枇杷」を持ってきてくれた。

枝ごと採って、そのまま水につけてると長持ちするらしいので入れときました。

なんかかわい

昔K子ちゃんが食べて美味しかった種を、家の前に植えたものだそうです。

うまい!めっちゃうまい!

先日の、「枇杷ドロボー」した件があるので、

そんなに期待せず食べたら「うまいじゃありませんか!」

お店に出てるのより、数段うまい!

やっぱ、美味しい「種」が決め手かな〜???

食べた後、我が家も早速、種取っておきましたよ。

ポットにでも植えておこ〜〜〜と!

soraにも、おすそ分けしようと思ったら「嫌い」みたいで無視されました。

美味しいよ〜〜????   「いらない!」

犬って、結構食べてはいけないものが多いので、最近はいちいち調べます。

「枇杷」はいいけど、「いちじく」「ぶどう」はダメとかね。

結構、昔はガンガンなんでもあげてたけど、ダメだったのね。

知らないもんね〜。食べちゃうしね。

 

ま、人間だってダメなものでも、食べれちゃうもんね。一緒だね。

 

気をつけてあげて、少しでも長生きしてもらわなくっちゃ! 

 

夕方の散歩で「Wレインボー」が出てました。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント