soraによく似た「こんぶちゃん」

2019/06/27

 

 

以前、soraによく似た子が保護されたという記事を書きましたが

その子の、後日談です。

その子は「こんぶ」ちゃん。という愛らしい名前をつけてもらい

幸せに暮らしているみたいです。


お耳は垂れていますが、soraに本当によく似てるね〜。

似すぎてて、目が離せない。。。。。

こんなにチビちゃんなのに、しつけ教室にも行ってますよ。

これは、一番最近の写真。こんぶママにもらいました。

 

soraはパピー好きだから、ぜひ「こんぶちゃん」と遊んでみたい。

似てる子は、気になって仕方ない。

「こんぶちゃん」の方が、おメメがクリクリしてるね。

 

小さいうちに、会ってみたいな〜💕

 

 

しかし、soraは車に平気で乗れるようになるまで2年かかったのに

こんぶちゃんはすごいな。

 

ペットの名前をつける時って、

なんかちょっと照れくささも会って、適当につけたな????

って名前の子に会う時ありませんか?

でも、結局その前で10数年付き合うわけですから

「子供」の名前をつけるように、真剣につけてもらいたいですね。

「こんぶ」ちゃんの名前を聞いた時

「センス」を感じました。マジで。

その子をちゃんと表現してて、なおかつ印象にのこる、素敵名前。

 

 

soraの名前を考える時も、2人であーだこーだと話しあいました。

前にも書きましたが

soraは、里親サイトに出ていた時「ブルー」っぽい写真だったので

なんとなく「青い」イメージだったのです。

「ブルー」とつけると、男の子っぽい感じだか「空」としました。

私の中には、もう一つあって、

もしも、soraがなくなっても、空を見上げれば「sora」を感じられるだろう

という思いもありました。

パピーの時に、亡くなった時のことを考えるなんて・・・・不謹慎。

と思われる方もいるかもしれませんが

前の子が亡くしてしまった時の喪失感が凄すぎて、

そう考えてしまいました。

そんなパピーだったsoraも、今度の誕生日8/1で、もう5歳になります。

早いな。。。。大切にするよ。

幾つになっても、飽きず大切で「かわいい子だ💕」(あぁ親バカ)

 

 

 

 

※こんぶちゃんの写真の使用は、許可を得てます。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント