コインランドリーで羽毛布団を洗う。

2019/12/12

 

 

昨日、壁画ボラの懇親会から帰ったら、soraが玄関まで迎えに来ていた。

いつもなら、シッポを2.3回振ったら、サッと奥の部屋に行くのに

いつもと違うsoraの様子。

シッポをやたら振って、しかも腰まで横に振ってる!

「ん????」なんか変。「なんか変だねsora?」

と言いつつも、喜んでいるのだろうと思い

夕方の散歩前に一仕事しようと二階に上がったら・・・・

 

部屋に入った瞬間「ニュルッ!」とした感触が、かかとに!

まさか!

ホカホカカーペットのカバーの上に、コンモリ!たっぷり!

してくれてましたよ。

「マジか〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!soraーーーーーーー!!!」

soraは、1階の部屋から出てこず・・・・。

こんなことは、soraがうちに来てから「犬生初!」

シッコの失敗はあっても、💩の失敗は1回もない。

体調が悪かったのか、何かの抗議か!

体調は悪そうではないので、ストレスで抗議かも。。。。

 

💩拾うのはいいんだけど、踏みつけるは嫌〜〜〜〜な感じ。

素足じゃなかったけど、ソックスはドロドロ・・・・。あ〜〜ぁ。

soraはひたすら、反省顔でした。 

 

 

 

 

で、そんな事のあった翌日の今日。

もちろん綺麗に、洗ってからですが、コインランドリーに持って行きました。

ついでに、以前から洗いたかった、ラグや、敷布団。羽毛布団。

も、持って行きました。

羽毛布団は、sora臭が染み込んでて
どうしても洗いたかった。
もちろん、シーツも。

以前も、羽毛布団コインランドリーで、洗ったことあるんですが

恐る恐るだったんです。

でも、今回はCMで「羽毛ぶとんを洗いましょう〜!」とやってるので

安心してできました。

しか〜〜〜〜〜し、この羽毛布団、30年もの。

布が破れるんじゃないかと、ヒヤヒヤしたけど

昔の羽毛布団って、高級だから「耐え忍んでくれた!」

フッワ!フワ!✨✨✨✨✨

最近かった、やっすい羽毛布団の方は、あまり変化がなかったですが

いいものだと、効果があるみたい。

 

私、コインランドリー結構好きで、

本当は、近くなら乾燥持って行きたいくらいなのに

近くの、コインランドリー潰れちゃって、残念です!

 

ちなみに「sora臭」は、綺麗さっぱり取れました💕

まるで、アタシが臭いみたいな言い方ね母ちゃん!

いえいえ、ポップコーン臭がすごくて!お腹が空くのよ! 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント