頑張れ!古沢知子アナウンサー

2020/4/7

 

 

「古沢知子アナウンサー」というのは、

広島地方局(TSS)アナの方です。


朝の情報番組「満点ママ」の顔の方でした。

栃木県鹿沼市出身なのですが、とても屈託がない、親しみやすくて

感じが良くて、元気をもらえる人でした。

私たちが、広島に引っ越してきて、慣れない広島生活の、朝の始まりの方でした。

 

それが、1年半前に突如、その番組を病気療養で、

しばらく降板しますといって、休まれ、とても心配していました。

 

その番組が、今年20周年記念ということで、昨日特番を組んでいました。

その番組の、オープニングの曲を、一新するというので

そのバックコーラスで、ちょっとだけ、声の出演で復帰され

相変わらず、明るい素敵な声でした。

その後に、古沢さんご本人からのお手紙が読み上げられたのです。

その中で、ご自分の病気が「急性骨髄性白血病」だと、明かされていました。

 

とても驚きました。

番組で一緒にMCをされてる、棚田アナウンサーは

涙でそのコメントが読めなくなったぐらいです。

 

私は、友達でも知り合いでもなんでもないのですが

ショックで悲しく、病気に打ち勝って、復帰してほしいと心から願っています。

「臍帯血移植」をして、今は自宅療養とのことでしたが

頑張れ!頑張れ!

白血病に負けるな!明るい笑顔を、もう一度見せてください「古沢さん!」

 

私は、幼馴染を20歳の時に、同じ急性白血病で失いました。

その時は、「骨髄移植も臍帯血移植」もなく、ただ手を拱いているだけでした。

今は治療法があるので、きっとうまくいきます。

コロナで「緊急事態宣言」が出る大変な時だけど、

心からエールを送りたいです。

「古沢さーーーーーーーん!白血病なんかに負けるなーーーーー!!!!

 そして、また、明るい笑顔を見せてねーーーーー!!!!!」

笑って、免疫力をあげてねーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント