セント君に初対面!

2020/4/25

 

 

夕方散歩していたら

「ん????白い子がいる!セント君か???」(先日行方不明になった子

と思い近寄って

「セント君ですか?」と聞くと、やはりそうだった。

まだ帰ってきて、数日しか経ってなかったので

写真では分かりづらいですが、体は相当痩せていました。

でも、雰囲気は落ち着いていました

セント君は「ピースワンコジャパン」から
4ヶ月前に来たばかりの、3歳の男の子。

音には敏感でしたが
人にも、犬にも逃げることなく、おとなしくしていました。
子供が苦手らしいです。

soraが近寄っても、私が撫でても
とてもいい子のセント君。

一緒に写真撮ろうとしたら
写真嫌いの血が騒ぐのか、またも知らん顔のsora
挙げ句の果てには、母ちゃん達のお話に飽きたかのように
散策に行ってしまいました。

セント君は、おうちが嫌いなわけでも、家族が嫌いなわけでもなく

まだ、お家に来て日が浅いので、帰ってこれなかっただけみたいでした。

まだ、お家に来て4ヶ月。そのうち1ヶ月は失踪してたもんね。

 

今回、捜索で再会した時、お父さんとお母さんの顔を見て、セント君の方が

「どこ行ってたん?お父さん!お母さん!」みたいな顔してたとお母さん談。

笑っちゃいました。

でも、セント君見てたら、本当にそんな感じでした。

ピースにいたということは、たくさんのワンちゃんの中で生活して、

人の愛情を、そんなに受けていないだろうから

家族が嫌いいじゃなくて、信頼関係がまだ築かれてなかっただけでしょうね。

セント君自体は、フアフアの綺麗な白い毛で、ゴールドの瞳を持った

なんか、妖艶な感じのする、品のある素敵な子でした。

soraの方が、男の子っぽくて、セント君の方が、女の子っぽかったです。

首輪に「GPS」がついていました。

以前、セント君の捜索で、

お父さんにあった時「ハーネスが外れた」と仰ってたので

soraも小さな時、ハーネスが抜けて、冷や汗かいたことあったので

「K9のハーネスは、抜けないのでオススメですよ。」

とお伝えしてたのですが、今日あったら、早速K9のハーネスつけてました。

リードもWリード。

その上、首輪もW。内1つには「GPS」がついてました。これで安心ですね。

 

今は、体がガリガリなので、もう少し太れば、ハーネスもぴったり。

 

 

会いたいと思っていた、セント君に会えて、嬉しかったです。

会う少し前に「セント君、どうなったかな??」って話してたので

本当に、姿を見ることができて、嬉かったです。

どうか、セント君が落ち着いて、生活できますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント