子どもの日

2020/05/05

 

 

今日は「子どもの日」。立夏だけあって急に「夏日」

朝早く、マブちゃんとお散歩に行くはずが

母ちゃんは、足の巻き爪がうずき痛くてパス!

父ちゃんとsoraと、マブちゃんとマーブル父さんの4人で、瀬野川公園の朝散歩へ。

画像ちっちゃくてわかりませんが、人がさすがにいません。

ゆっくり散歩できるけど、暑くて、割と早く帰ってきました。

 

 

「子どもの日」なので

soraのパピー時代(4.5ヶ月)の写真を、数枚UPしようと思います。

今は、すっかり落ち着いちゃったsoraですが、この頃はワチャワチャしてました。

もう、超絶可愛いの!(親バカですみません!)

寝ながら舌出してました。
よく寝て。
よく遊び。
かくれんぼしてました。
自分の布団の下によく隠れてました。
ひょっこり顔さ出した瞬間です。
お風呂上りのブルブル。
この頃は、お風呂に入れると
上がった時、大暴れで大変でした。
父ちゃんの描いたキャラクター「もみ爺」の着ぐるみに初対面。

小さな頃は、寝ると体がよくピクピクして

病気かと心配したものでした。

寝言もよく行って、ワンワン吠えてました。

ま、今でもよく、寝言は言いますけどね。

あんまりなくので、怖い夢みてるのかと思い、起こしちゃいました。

本当はほっとく方がいいんですけどね。

 

 

パピー時代は、あっという間の終わって、犬は1年で大人になっちゃう。

この1年は、本当に貴重な時間だったと思います。

毎日、ずっと見てても飽きない時間だから。

写真も動画もいっぱいあって、今でも楽しめます。

でも、犬の性格は、2歳過ぎた頃が、その子の本当の性格のような気がします。

こんな可愛さは、今のsoraにはないけど

おっとり、落ち着いたsoraが本来の姿だと思います。

最近、少し神経質になってきましたけどね。

毛色も黒が薄まってきて
目の下も、黒かったのに、今は薄いグレーになってきました。
姉妹犬たちが「白い子」が多いので年取ったら
白っぽグレーのsoraになりそうです。

 

 

幾つになっても「子どもの日」を祝いたい、「うちの娘」です。

あ!こどもの日は、男の子の節句か!

ま、いいか!

 

 

 

 

お隣から「菖蒲」をいただき「菖蒲湯」をしました。

お湯が、ほんのり「緑色」になって綺麗でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント