巻き爪に、スッゲー薬!!

2020/05/07

 

 

巻き爪が痛くて、苦しんでいると

マーブル母さんが、スッゲー薬持ってきてくれた。

マムシを焼酎につけた、マムシエキス・バンバンの特効薬。

リポビタンDの容器に入っていますが
「マムシ」の文字が見えますでしょうか。
この中に怪しげな「秘薬」いや「魔薬」が入っています。

なんでも、50年ものという「凄いもの」だそうです。

飲むのではなく(飲んでもいいのかもしれませんが)

幹部につけるのだそうです。

貸していただき、そのまま、ジンジンする足を引きずりながら

soraのご機嫌とって、散歩に出ました。

喜んでくれたsoraは、いつもより長い散歩してました。ヒ〜〜〜〜〜。

 

ヒーヒー言いながら、帰ってきてご飯を食べ

夜、例の「魔薬」をつけてみることに。

私は、昔の人がいいというものは、結構信用しているので

抵抗なく、つけてみました。

 

蓋を開けると・・・・うっすらと焼酎の匂いはしますが、うっすらです。

お薬の色は・・・・まっ透明!綿棒につけても、透明でした。

イメージ的には、めっちゃ臭い、緑色のドロドロの薬って感じでしたが

綺麗な液体でした。✨✨✨✨✨✨

 

そして、いよいよ幹部へ、綿棒で 一塗り、二塗り!

・・・・・・・・すると・・・・・・

「なんということでしょう!!!!!!!」

マジか〜〜〜〜〜!痛みがすっと引いたのです。嘘じゃありません。

大げさでもなんでもなく、ちょっと触っただけでも

飛び上がるくらい痛く、炎症を起こして膿んでいたのに

この「魔薬」を塗っただけで、その場で爪先立ちできるくらいになりました。

もう、私自身が「オドロキモモノキ!!!!」(あ、古い?)

「マジか!マジか!」の連続です。

即、マーブル母さんに、感激メールの連打したのは想像できると思います。

もちろん、治ったわけではないので、爪自体の痛みは残っていますが

炎症の、ちょっと触っただけでも痛いというのが、消えたのです。

何故なのか? マムシ先生!凄すぎます。

「毒には毒を持って制す!」ってヤツでしょうか??

麻酔的な効能なのか?嘘みたいに痛みが取れ、スキップしたい気持ちでした。

でも、指が痺れるわけではなく、痛みのみ消えるんです。

1時間くらいすると、少し痛みだ出てきたので、また塗りましたよ。当然!

 

あまりに、感激して、父ちゃんに痛いとこない?と聞き

「指の先が少し痛い」というので、綿棒でヌリヌリ。

「・・・・・・?お、痛みが和らいだ。」「でっしょ〜〜〜〜!!!」

自分の力じゃないくせに
「得意満面」な私でした。

しっかし、マムシ先生・・・いや「マムシ大先生」の威力はすごい!

今までは、マムシが出たら、「殺せ殺せ!」みたいな感覚だったけど

「生け捕りで薬薬!」に変わるかも。

こんなに効くなら、ゴクゴク飲んじゃいたい気分でしたよ。

マーブル母さんに「だめ!」って言われちゃいましたけどね。

ま、飲みませんけどね。・・・・今のところ。

 

 

マムシエキスって、殺菌作用がすごいみたいです。

「コロナ」に効くんじゃないの?って感じでしたよ。

は〜〜〜〜〜〜〜感激の夜でした。

「おやすみなさい。マムシ大先生」

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. mab母 より:

    よかったねー、まさかあの怪しげな奴が効くなんて、半分は信じてなかったよ。
    我が家に代々伝わる秘薬でございました。

    • mikan より:

      ★mab母さま

      持ち主が信じなくて、ど〜するんですか!
      「信じるものは救われる!」ですよ。
      これは「秘薬」ではなく「魔薬」です。
      怪しければ、怪しいほど効く〜〜〜〜!!!!