東京オリンピック 中止?!

2020/05/23

 

 

東京オリンピックが中止の可能性が出てきた。

・・・・というより、今のコロナのままでは、決行する方が無理がある。

写真ま全く関係ないです。

 

とても楽しみにしていた「2020 東京オリンピック」

誰が悪いわけでもなく「コロナが憎いよ〜〜〜!!!!」

 

東京オリンピックって、1940年にも開催中止になってるから

因縁曰く付きだね。

前は「戦争」。でも、今回もウイルスとの「戦争」みたいなものだわ。

ちゃんと開催寸前まで、漕ぎ着け2回も中止になったとこなんて、あるのかな・・・??

ま、まだ中止と決まったわけじゃないけど。

色んなことで「ケチがついちゃってる」のは確かだけどね。

 

でもここまできて、開催できないのは、あまりにも大勢の人の犠牲がありすぎる。

「日本が可哀想すぎる!」「選手が可哀想すぎる」

でも、このままでは、やはり無理っぽいなぁ〜。

早く、お薬ができて、ワクチンもできますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    えっ中止のお話がもちあがっているのですか?
    それショックです
    でもそれ駄目でしょう
    多くの人が今回のコロナを乗り越えてその後のオリンピックはお祭りですよ
    やらなくては
    もしも東京が中止なら次ずれてもらって2024でお願いしたいな
    来春早々にもワクチンができそうなお話もありますので
    期待しています

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      10月までに、判断するみたいですよ。
      どうか、やってほしいものですが
      それは「コロナ」が落ち着いてと言うのが大前提でですけど。
      外出規制が解除されて、いきなり、大勢の人たちが街に中に出ていましたが
      その映像見て、怖くなったのは私だけではないと思います。

      オリンピックの「お祭り」を見た〜〜〜〜〜い!