膿皮症→民間療法

2020/08/07

 

 

この時期になると、soraの膿皮症がひどくなってくる。

可哀想に、全体的赤くなって「ブツブツ!」
痒いからペロペロが止まらない。。。。

ジャジャーーーーーン!

そこでまたもや登場!「マムシエキス!」

コットンに含ませて、幹部に塗り塗り。
全く染みないので、痛がりません。
ペロペロしたがりますが「ペロペロしないのよ〜!」と言うと
少し我慢してます。
揮発性が強いので、すぐに浸透して、サラサラになります。
そのまま、ほっとくだけです!

すると、なんと言うことでしょう!

これ次の日なんですが、赤みが引いて
ブツブツがおさまっているのが分かりますか?
恐るべし「マムシエキス!」さすがです!!!!!!!

 

 

そしてもう一つ

赤紫蘇を、乾かして粉々にして、フードに混ぜて食べさせるといいと聞き

やってみました!

袋のまま、粉々にしてフードに少しパラパラしてあげました。
鼻が効く娘なので、嫌がるかと思ったら
全く問題なしでした!
No problem!
これは、しばらくやり続けます。

 

民間療法って「眉唾もん!」と馬鹿にしていましたが

イヤイヤ! 先人の知恵! は長年培われたものだと分かりました。

昔ながらのものは、やっぱ効果があるのだと実感してます。

 

今まで、塗り薬や、飲み薬散々してきましたが

もちろん、それなりに効果はありましたが、まあそこそこ!って感じでした。

しか〜〜〜〜っし!「マムシ大先生」は違います!

この即効性!ま、私自分の親指で試してますから、間違いない!

ああ、「マムシ信仰」にハマりそう〜!

(どんな信仰やねん!)

 

ただ不安が1つ! マムシエキスが、滅多に手に入らないこと。

あぁ! 無くなった時のことを思ったら・・・不安だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント