買って良かった物「番外編!」

2020/08/31

 

 

今日で、8月も終わり。

今年は、春も夏も、何もなく過ぎていったなぁ。

何もないことは「平和」なんだけど、

季節があれば季節を感じるという物ではないんだなと痛感しています。

「催事」があってこそなんだな。

この夏、花火は「ほことり広場」でみた、よその家族の小さな打ち上げ花火。

来年は、大きな花火が見られるといいな。

 

 

では「買って良かった物」の Best.10 には入らなかったけど

番外編で入れておきたいものを。

 

番外編・1

玩具

今はもう、遊びませんが、この「香り付きコング」は

パピーの時は、中におやつを入れて、毎日のように遊んでいました。

そして、今でもよく使ってる

「ホリーローラーボールL」は大きなボール好きのsoraのお気に入りです。

引っ張っても、ちぎれないし、柔らかく、持ち運びも楽。

 

 

番外編・2

ケルヒャー スチームクリーナー

ケルヒャー の「スチームクリーナー」は、soraがパピーの時

まだおうちの中でトイレをしていた時に、シッコで濡れた足で

フローリングを歩き回ってる時、床掃除に使ってました。

でも、スチームで消臭もできるので、今でもたまに

sora臭のきつい、ケージの中の敷物と巻末、ソファーとかに使います。

 

 

番外編・3

クーリングベスト スワンプクーラー

水に浸して、気化熱で涼しくなるベストですが、いいんだか悪いんだか。

いや、気持ちいいのか悪いのか、全くわかない代物です。

涼しそうではありますが、何点が1つ。重そうです。

 

 

番外編・4

ヒマチー

ヒマチーは、永遠の「高級オヤツ」です。

昔は、ここのメーカーのみでしたが、今は他からも出ていて

柔らかいタイプや、スナックとかも出てるので

たまに、ご褒美に買ってます。

 

 

番外編・5

マイクロバブル・シャワーヘッド

soraが膿皮症で、散々苦しんでいたので、少しでも良くなればと購入したものです。

コレは、ワンチャン用のヘッドですが、もちろん人間も使えます。

今は、たくさんいいものが出ているので、もっといいものがあるでしょうね。

コレが、soraの膿皮症に効いているかどうかは・・・・さっぱり分かりません。

 

  

番外編・キング

魔法の「マムシエキス!」
速攻効きます!

なんと言っても、最近の爆発的ヒットは「マムシエキス」です。

soraの膿皮症の治療では、あれやこれやと、やってきましたが

この「マムシエキス」ほど、効いたものはありません。

soraのかわいそうなお腹は、今年は「マムシ大先生」のおかげで

出ては塗り→治る!の繰り返しで、本当に助かりました。

 

 

 

 

 

というのが、私が「良かったもの」です。

soraは体が弱いので、膿皮症に効いた

「マムシエキス」が一番助かったものと言えるかもしれません。

健康な我が子が1番ですから。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント