2020/09/09
2ヶ月前から、古くなって使わなくなったMacを処分しようと
悪戦苦闘していたのですが
やっと、Appleに返却できました。
この内、Mac miniは甥っ子に譲渡。後は処分。
中のデーターを初期化するのに、昔のMacだから四苦八苦。
中のデーターの消去が、思った以上に手こずった。
古いからなんですけどね。
もう、おじいちゃんMacたちは「ヒーヒー」言いながら動き
最後は「もう堪えてくれ〜!」と言って、動かなくなりました。
「あ!死んだな・・・・」って感じでした。
心からの「お疲れ様!」と言って、返却準備。
書類の手続きは色々あるのですが
1番困ったのが「確かリサイクルシールがあったはず!」
めっちゃ探しましたよ。やっと見つけて、それもちゃんと貼って
と言いつつも、送り返すのに、箱詰めが〜。
昔は、Macの箱も、全て取っていたのですが、なんせ大きいので全部処分!
ドラッグストアで、大きな段ボールもらってきて、作りましたよ箱。
なんせ、大きいのと、形がいびつなので、測って製図して、外箱作りました。
新聞、詰め込みまくって。
この箱詰め作業だけで、1日かかりました。フーフーです。
大切なマックは「オムツの段ボール」に入って、送り返されて行きました。
私が、バタバタしてるので、soraはあっちやこっちに逃げまくり
落ち着かず、不機嫌でした。
長年、処分しようと思ってたMacが片付いて
寂しいような、スッキリしたような気分です。
しかし、あんなに場所取ってたものが無くなったのに
スペースが空いた!って感じがないのは、なぜだ!!??
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。
コメント