光回線に移行!

2020/09/23

 

 

因島のお義父さんは、PCにたけていて、

今でも「パソコン教室」で教えてくるらい

「エクセル」のエキスパートなのです。

で、以前から、家の電話回線を「光」にしたいと願っていたのですが

因島も、もちろん「光回線」は来ているのですが、

当然、隅から隅までというわけにいかず、4.5年前

父ちゃんの実家の辺りは、ちょっとだけ外れてて、線が来ていませんでした。

でも、今回やっと、光回線が開通することになったのです。

多分、災害やコロナいろんなことが兼ね合って、

引かれることになったのでしょう。

それの書類の移行手続きの手伝いに帰ってきました。

 

PCには詳しいお義父さんでも、インターネットには詳しくなく

やることが、テンコ盛りすぎて、こんなに手続きしないといけないの?

というくらい凄いし、難しい!

私は、比較的そういう事が得意なので、分かりますが、それでもややこしい。

光回線は、離島や田舎にこそ、今必要と思うけど

こんな難しい作業、耳の遠くなった年配の人に理解できるはずもなく

変わって、手続きしてる私も、今がギリギリ理解できるかなってとこでした。

 

新しく「IT省」ができたら、難しいことを「簡単に」できるようにして欲しいもんです。

難しいことを、難しく説明しても、若い人しかも、分かる人にしかわからない

日本語であっても、カタカナだけみたいなのは、やめて欲しいものです。

 

 

「光回線の移行」には、まだまだ、何個もハードルを超えていかなければなりません。

ゴールは遠そうです。

でも、その道を整備して、すんなり両親がゴールできるようがんばります!

 

「IT大臣」頼むでしかし!!!!!

 

のんびりした町にも「IT革命を!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント