2020年のXmas🎄

2020/12/24

 

 

今年のクリスマスほど、寂しいクリスマスはないかもしれない。

街中に出てないから、わからないけど、世界中が自粛で

「病気のない世界が、いかに幸せなのか」を感じさせられる。

健康や、平和なのが当たり前に思ってて

その「当たり前」は、先人の人たちの「多大な努力」で成り立ってたことを

忘れてる今の人たちのへの「戒め」なのかもしれないな。

 

今年は、友人たちとのクリスマスパーティーも取りやめ

いつもは作らない、手の凝った「丸鶏のローストチキン」に挑戦してみました。!

前日から仕込んで、鶏の中にはピラフを詰めて
いざオーブンへ!
あっちゃ〜〜〜〜!!!!!!
オーブンが前のより、ひとまわり小さく
お肉天井に、つかえてる〜〜〜〜!!!

綺麗に焼けてるみたいに見えますが
・・・・・ウソです!加工してます。
1時間半かけてやいたのですが
オーブンの内部が小さく、足がつかえて
手足の部分が、黒こげになってます(実は・・・・)
あまりにも無残なお姿なので、
黒こげの部分は、修正させていただきました。ははははは。
焼き加減は、バッチリでした。
(しかし、もう焼きません!)

ホームベーカリーで生地をこねて焼いた、ピザが意外に絶品でした。

生地を丸くするのって、難しいのね。

でも、生地が美味しいと、🍕イケマス!

ケーキは焼かずに、プリンを焼きました。

 

お家の中は、玄関のリース以外は、全くクリスマス感が「0」なので

soraとマブちゃんに演出してもらいました。

マーブル:soraちゃん、何つけてるですか?
マーブル:アタチもつけてきました🎀
マブちゃんキラキラがよく似合う✨✨✨
でも、リボンの裏の「赤リボン」にしたら
魔女の宅急便の「キキ」みたい。カワイイ〜!

可愛い娘っ子二人💕💕可愛い娘っ子二人💕💕

soraは毎年、被り物付けられてるから、さすがに

「ハイハイ。またコレですね。付けりゃ〜イイんでしょ!」

と半分不服そうにしながらも、なすがまま。

マブちゃんは、嫌がってましたが、マーブル父さんの「待て」の命令1発で

シャキーーーーーーーン!!!

写真撮った後は「イヤなのよ!こんなものかぶるの!」って感じでした。

ま、こうやって、母さんたちのオモチャになるのよね。😉

 

 

 


🎅サンタさん、我慢をしている世界中の人たちに、

来年こそは「大手を振ってXmas」が迎えられますよ〜。

来年こそ「しあわせなプレゼント🎁」を運んできてください。

 

 

うちには「sora」がいるだけでしあわせですけどね。 

soraへのXmasプレゼントは
「グルコサミン入りステーキ」だ!
マーブル母さんからは
本物のステーキ焼いてもらってた!
スゲ〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント