感情豊かなsora達。

2021/01/12

 

 

家の中でsoraと生活を一緒にする様になって気がついたことは

「感情が豊か」だと言うこと。

昔から、数匹犬は飼っていたけど、外飼いだったので、気がつかなかった。



楽しい時は喜び、悲しい時は寂しそうにする。



仲の良い友達と、そうでない子とがはっきりしてる。

テレパシー的なとこもあるし、犬って無限の能力があるわ。

寝言も言うし、オナラもする。

自分でオナラしては「何?なんの音?」とスットボケて、笑かしてもくれる。

 

ご飯にガッつき、おやつは無限に欲しがり

飼い主さんには、腰が折れる位、尻尾をふる。

・・・・ってイメージだったのに、soraに関しては全く違う。

ご飯も、おやつも、そんなにガッツかないし、嫌いなものも多い。

私たちにも、シッポは小さくちょっとしか振らない。

1日中、私たちとは別の部屋で、寝てばっか!

 

先入観を取っ払えば、いまだに観察することがたくさんある動物ですね。

「犬ってこんなもの」って書いてる本は、実はあまり当てにならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント