愛媛県と高知県で震度6弱

2024/04/18

昨晩、ちょうど寝ようとしていた時、スマホがけたたましく緊急地震速報をならした。

次から次になる、音にsoraはビビりまくり。

数秒後に、結構揺れた。

豊後水道を震源として、愛媛県と高知県で震度6弱の揺れ。

広島は、震度3。すぐに起きてTVをつけた。

古い我が家は、ギシギシときしみ、震度3にしては結構大きく揺れた感じがした。

「ヤバいかな?」と感じたくらいだから。

soraは、緊急地震速報が大っ嫌いで、地震が来ると、めっちゃ怖がる。

今日も、ものすごいガタブルで、しばらく玄関から離れようとしなかった。

「大丈夫!大丈夫!」と言えば言うほど、怖がった。

その後、ケージに入り込み奥の方で怖がっていた。

落ち着かなかったのでしょうね。しばらくして

『こんな家で寝てられるか!』とばかりに、夜中に散歩に出ちゃいました。

出ちゃったといっても、父ちゃんが連れて行ったのですが。

3、40分、散歩して帰ってきたら、落ち着いていました。

 

大きな地震が多発して、本当に怖いです。

緊急避難袋、改めてチェックしないといけないな。

sora用の、避難袋も。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント