再会。クレア(sora母ちゃん)その後-4 

2021/04/06

 

 

先日、ワクチン接種の帰りに、

ついにsoraのお母ちゃん「クレア」に会ってきました。

クレアは退院して、丁度1ヶ月経ちました。

もうそろそろ、アンの家での生活も慣れた頃かと思い

初のご対面に行ってきました。

・・・・とは言っても、長年の野良生活と、盲目での見知らぬ場所。

ワクチン接種した病院が、クレアが入院していたとこなので

先生にクレアのことを聞いたら「とても大人しい子」とのことだったので

soraも近寄らせてみました。

クレアのお家は「ヤギ小屋」
お家の中では落ち着かないでしょうね。

soraお母ちゃんよ〜。

姉妹で母娘対面。
威嚇したり、怒ったり
お互い全くしませんでしたが
soraはこの位置から全く、先にお母ちゃんに会いに行きませんでした。

 

soraとクレアは感動のご対面とはいきませんでしたが

妹の「エルサ」は感動的な子です。

エルサも実は、この前日に初めて「母娘対面」をしたそうですが

クレアに寄り添っていました。

その様子は、「アンの家」のFacebookでご覧ください。

そっくりの、クレアとエルサ。

エルサには「お母ちゃん」と分かるのかな?

お互い目が見えないし、苦労がわかるのかも。

優しい子だから「大変だったねお母ちゃん」と言ってるのかも。

優しいくて、人懐っこい「エルサ」

 

 

クレアは、糖尿病の治療で、朝晩「インスリン注射」をしてます。

皆様の、暖かなご支援のたまもので、クレアは今、娘と過ごせてます。

もしかしたら、そんなに長い時間はないかもしれないけど

心配してた「お母ちゃん」が保護されて、本当に再会もできて良かったです。

ご寄付いただきました、大勢の皆様「ありがとうございました!」

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    母親との再会なんとかできたのですね
    soraちゃんは近寄らないにしてもきっと匂いの記憶がどこかにあったはず
    案外ワンコも記憶力がいいなぁと感じることあるので
    この懐かしい匂いに気が付いただろうと思う(勝手推測だけど)
    もしもクンクン近寄って鼻を鳴らしでもしたら
    もう泣けちゃうかも
    取り合えずよかったです

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      ありがとうございます。
      そうですね。記憶の彼方の「匂い」が残ってるかもしれませんね。
      妹犬と、同じ顔してるので「ああ、お母さん犬なんだな」と思わせてくれます。
      元気になって欲しいものです。