「ヤモメ」じゃなかった!

2020/07/04

 

 

我が家の駐車場に巣を作った「スバメちゃん」

ズ〜〜〜〜〜〜〜っと、1羽で巣を温めてたので

「ヤモメのツバメ」じゃないかと、毎日心配していましたが

なんと、この度めでたく「お子ちゃま」が生まれました!

 

1羽で寂しく、巣に座ってるとばかり思ったら

「卵」温めてたのね〜〜〜♪ しかも、おっさんだと思ってた!

チョット分かりにくいのですが・・・
私たちが覗くと
出してた頭をひょこっと、引っ込めて
巣に隠れているの(かわいい💕)
チョット見えてるよ〜〜〜♪

で、お母ちゃんなんかお父ちゃんなんか、分からんけど
帰ってきたら、ピーピー言って
お口開けてました。
「おめでと〜〜〜〜!!!!!」

良かった〜〜〜!

私たちが、巣が落ちちゃいけないと、

受け皿の発砲を設置したのが悪かったんじゃないかと

落ち込んでいたのに・・・・ホッとしました。

自分ちに、ツバメが巣を作る体験は初めてです。良いものですね。

車に、糞がついてましたが、ま、毎日洗えばいいだけなので、我慢我慢!

 

父ちゃんが言うには、夜は、下の発砲の中で、寝てるらしい。

「別宅」になっとるやないか〜〜〜〜い! ま!いいか!

活用してくれてて、そこもうれしかったりして。☺️

 

これから、毎日楽しみです💕💕💕💕💕💕

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント