sora shop Tシャツ制作・開始!

2021/05/26

 

 

先日、sora shopのTシャツシャツを試作するかも

とblogに書きましたが、試作して参りました。

こちらは、デザイン画

刷り色を「スミ」か「白」で迷っていました。

実際のTシャツの色を見て決めようと思っていたのですが

Tシャツの色が、艶やかだったので

イラストを「白」で試作することにしました。

 

シルク印刷を、制作させてくれる工房を見つけて

学生以来の作業をしてきました。

 

シルク版を作って、枠に入れて、生地に刷る。

工程的には、昔と全く同じですが、当時に比べたら、格段に便利になっていました。

まずは、試し刷り。

版をセットして。
インクを置いてスキージーで・・・・
いくよ〜〜!
スーーーーーー。(を2〜4回)
インクを乾かして。
アイロン台にセット
プレスして、定着して出来上がり〜!
 
 

いよいよ本番!

ドキドキ
慎重に。
ゆっくりね。
できた〜💕

 

 

可愛いのができました♪

白インクは、難しいとは思っていましたが、やっぱり少しムズイ。

これは試作なので、ま!いいか!

ゆくゆくは、この「sora shopTシャツ」も、販売いたします。

本当は、このTシャツを着て、

譲渡会で、Dog Tシャツ売ろうと思っていたのですが、残念。

でも、本当に久しぶりに、シルク印刷作業ができて、

めっちゃ楽しかったです。

マーブル父さん母さんに
お手伝いしていただきました。
もちろん、うちの父ちゃんも働いてますよ〜。
マーブル父さん、素人とは思えない手さばき!
さすがに器用な人は違うね。
ほとんど説明してないのに、バッチリタグを刷り上げてくれました。
「職人か!」

 

作業は、本当に時間がかかるので、朝から夕方までガッツリ作業しても

Dog Tシャツは仕上がらず、また、別の日に作業することになりました。

また、その工程は、後日載せます。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント