また大雨☔️

2021/07/08

 

夜中から、雷雨が降り出し、瓦を叩く雨音が3年前にを思い出させます。

夜中中、スマホの警報が鳴り続け、眠れぬ夜を過ごしました。

その上、こんな時に地震があり、

震度は3だったので大したことはなかったのですが

土砂崩れかと思い、ビビりました。

soraは、雷は平気なのですが、地震は怖く、ソワソワして部屋中動きまくり

危ないので2階に寝ていたのですが、ケージのある1階に降りて行き

ご自分のお部屋で寝ていました。

 

早朝は、まだ雨が降っていたので、soraは起きてきませんでしたが

8時過ぎると、少し雨が止んだので

この時を逃すまいと、ウンチをしに出たのですが

当然、河原は水浸し。

物凄く、近くに見えますが
水面を写真に撮ってるだけなので
立ってる場所安全です。

あ〜〜〜〜。💩できな〜〜〜〜い!

3年前と同じ時期。あの時程ではありませんが

せっかく整備してもらった河原が

また、メチャクチャになったんじゃないかと心配です。

 

当然ですが、河原には降りられないので、💩はせずじまいで帰宅しました。

 

 

そうこうしてる内に、また土砂降り。

雨嫌いのsoraは
あちこちの軒下に、雨宿りで自主避難してました。

中国地方が全体的に、集中豪雨になり

実家の安来の方も、相当降ったみたいです。

お陰様で、実家の方は被害はありませんでした。

でも、友人は農作物に大きな被害に遭い、またもや水害の大変さを感じます。

毎年、毎年、「豪雨水害」で、日本は地球はどうなっているんだろう。

 

 

夕方散歩は、少し水が引いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント