オオスズメバチ

2021/10/28

 

 

譲渡会の時、オオスズメバチが会場の周りを飛んでいた。

別に人を襲ったわけではないけど、

4.5cmもある大きなものだったので怖かった。

その、オオスズメバチが、シュークリームを食べてる

犬友のお父さんの顔の周りを10cmと空けずにとんでいた。

スズメバチの狙いは「シュークリーム」だったと思うけど

顔の周りを飛んでいるのをみて、周りのみんなは大騒ぎ!

でも、当の本人はいたって冷静。。。。というか見えてないかの平常心。

挙げ句の果ては、そのスズメバチは、ブローチのように服に停まってた。

「もしかしてお父さんのペット???」

って言うくらい、本人は無反応。

やがて、スズメバチは、手応えを感じなかったのか飛び去っていった。

騒がなかったら、襲われないとは聞くけど

そんなの怖くてできない!静かにしてる人なんているの?

と思ってたけど「いた〜〜〜〜〜!!!!」こんな身近に!

 

 

実は、その後、そのオオスズメバチはsoraのとこに襲来!

最初は、気がつかなかったんだけど(soraが)

「soraちゃん!蜂!蜂!」の声で気づき、超ビビったsora!

このへんまではよかったのに・・・

このあたりで襲来されて(刺されてはないけどね)
腰砕け状態!!!!!

その後、怖くて、sora shopブースに入ろうとしませんでした。

相当時間かけて帰ってきて、自分のクレートに、逃げ込んでしまいました。

虫嫌いだから、ガタガタ震えて大変でした。

ま、オオスズメバチだもんね。誰だって震え上がるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント