かわいいモクちゃん

2022/01/07

 

 

毎年のように、東京から帰省してくる

秋田犬の「モクちゃん」。

コロナで、なかなか会えなくなって、残念に思っていたのですが、

朝少し遅い散歩をしていると「あ!モクちゃん!」

白くてもふもふの、かわいいモクちゃん!

ちゃんと、私のことも覚えていけくれて、ペロペロしてくれた。

・・・・・ただ、足が3本しかなかったのです。

ものすごく驚きました。お父さんお母さんに聞いたら

「骨肉腫」になって、去年の10月にやむ無く足を切断したとのこと。

骨肉腫は予後が悪いらしく、転移もあって、余命半年だと悲しそうに仰ってた。

もう、その話を聞いたら、涙が出て、こんなに元気そうなのに

辛すぎる。お父さんお母さんが、泣かずに話していらっしゃるのに

私が泣くわけにいかない。

モクちゃんも、お父さんお母さんの心情を察すると、辛すぎます。

 

3本足でも、元気そうに普通に歩いていて、驚きだった。

犬の足は、前足7割、後ろ足3割の力がかかっているそうだ。

 

初めてモクちゃんに会った時。

2年前の夏

 

モクちゃんの病気が、よくなりますように。心から願います。

夏にまた会おうね。

声なき我が子が、病気なのは本当に辛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント