義母の骨折

2023/05/01

義母は骨折をして入院することになり、大きな手術をした。

年齢的にも、心配したのですが、幸いにも無事終わり安堵していましたが

コロナの対策からまだ抜け出せないので(病院は仕方ないと思いますが・・・)

家族でも、決まった1人しか面会できませんでした。

手術から3週間経ち、地元の病院に転院してきましたが、GW明けまでは

コロナ対策が厳しく、週2回5分のみ。というものでした。

父ちゃんは心配していましたが、電話も繋がらず、面会もできない

気を揉む時を過ごして、今日やっと5分の面会が実現しました。

5分のうち3分は、義母は泣いていたそうですが・・・仕方ないね。

ここでも1人のみの面会。

コロナがだいぶ緩和してきたとしても、医療関係はまだまだ厳しい。

こんな時期に、入院入所した人たちは、家族に会えなくてかわいそうだ。

家族も会えないし、本人も孤立して辛いだろうと思う。

コロナ最中の時に比べれば、会えるだけマシだとは思うのですが。。。。

遠く離れていて、思ったこともしてあげれなくて、申し訳ない。。。。

 

年取った両親のどちらかに何かあれば、

大きく私たちの生活にも影響があるとは覚悟はしていましたが

そういう時って、来る時は突然来るものなんですね。

どういう風に変わるのかは、分からないけど

多かれ少なかれ、必ず変わる。私たちはそういう年頃なのだ。。。。。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント