家を片付ける。

2023/06/12

父と母のいなくなった家。

と言っても亡くなったわけでもないので、家の中を少し整理することにしました。

義兄が1人で、家の中ら庭まで、頑張って片付けてくれているので

私たちもやらなくっちゃ!と

今まで開けたこともなかった押し入れや箪笥の中を開けると

義兄が「嘆いてた」のが少し理解できました。

同じものが山ほどあるのと、クローゼットの中は、クローゼットの役割はしていなかった。

ま、年もとってるし、体が思うように動かないので当たり前だと感じました。

だって、我が家だって、まぁ、似たり寄ったりだもんね。

やはり、体が動くうちに、「断捨離」は相当必要だと感じました。

家の周りにあった、古新聞やダンボール、古着やリサイクルプラ など

地域によって捨て方が相当違うから、ゴミパンフと睨めっこで仕分けして

捨てられる物は捨てて、捨てられないものは、自宅に持って帰りました。

まるで、ジュラシックパークのような海岸線、をsoraと散歩。

 

汗だくになって、すこ〜〜〜〜〜し、お家を片付けて、

もう一度、義母に面会に行き、持ってきて欲しいという物を渡して帰りました。

 

soraは何もしてないけど、ストレスで疲れてました。

やっと帰りますよ〜〜〜〜!

本日のクラウドファンディングの結果。(残り32日)(支援者302人)達成率83%

 

▼詳細・ご支援方法は下記からご覧いただけます。

「READY FOR」のサイト

楽しく学べる動物福祉啓発カルタを作り、子どもたちに届けたい! - クラウドファンディング READYFOR
広島県を拠点とするワンハートの挑戦!楽しく学べる動物福祉カルタを作り、未来をつくる子どもたちに届け、保護犬猫のことを学んでもらいたい。 - クラウドファンディング READYFOR

第一目標金額:500万円
支援募集期間:5月22日(月)9時~7月14日(金)23時

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント