失敗した〜〜〜!!!!

2023/06/21

電化製品って、『組合』でも作っているのか

壊れる時は『一致団結』してやってくる。

その省力戦と言ったら、雇い主としたらお手上げ状態の「総ストライキ!」

今回の部署は、仕事部門。

ネットが繋がりクク、再起動の繰り返しで、騙し騙しやってきましたが、どうにもならない。

と思ってたら、10年くらい使ってた複合機がついに、死んだ!

もうこれは、騙し騙しというわけにいかず、速攻、電気屋さんにリサーチに走った。

やはり、直接聞かないとよく分からないこともあったので

「複合機」と「Wifi ルーター」のことを聞きました。

 

 

「複合機」については、店員さんの知識が少なく、私の知識を超えてなかったので
現物のサイズを確認しました。
我が家は、どうしてもA3のスキャナーが必要だったし、今時ですがFAXも必要!
ということで、結局前回と同じEPSONのにしました。
変化したのは、A3ノビに対応になっていた事!素晴らしいgoo!

エプソン プリンター A3ノビ対応ビジネスインクジェットカラー複合機 FAX PX-M6010F コンパクト 1段カセットモデル
エプソンのビジネスインクジェットプリンター

 

「Wifi ルーター」については、店員さんの豊富な知識のおかげで、
なんで繋がらなかったのかよくわかりました。
我が家のルーターは、自分的には、そんなに古いとは思っていなかったのですが
やはり、インターネットの世界では、4.5年使っていれば、相当進化しているので
情報量に見合ってなかったみたいです。
ま、4,5年前はリモートもなかったしね。

たくさんのWifi機器を使っているのと、画像のリモートが負担だったようです。

BUFFALO バッファロー 無線LANルーター プレミアムモデル (Wi-Fi 6(11ax)対応/ワイドバンド 5GHz 160MHz対応/シャンパンゴールド) WSR-5400AX6-CG
【商品詳細】 ※商品の詳細はメーカーページも併せてご確認ください 外部サイト) / 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax / 周波数:2.4/5GHz / 無線LAN速度(5GHz) :4803 Mbps / 無線LAN速度(2.4GHz) :573 Mbps / 有線LAN(HUB)速度:1...

 

ついでに、ケーブルまで古いことがわかりました。
今までは『CAT5 』というのを使っていましたが、もうすこいし早い『CAT6』にしました。
LANケーブルのことなんて、何も考えてなかった。

lovicool LANケーブル CAT6準拠 ウルトラフラットケーブル プリンター対応 RJ45コネクタ ギガビット 爪折れ防止 やわらか 10m ホワイト アクセスポイント等に適用います
lovicool LANケーブル CAT6準拠 ウルトラフラットケーブル プリンター対応 RJ45コネクタ ギガビット 爪折れ防止 やわらか 10m ホワイト アクセスポイント等に適用います

 

で、リサーチが終わり、家に帰って、Amazonでポチッとしました。

たくさん買うので、少しでも安いほうがいいと、少し安いものにしたら

・・・・・・いけません!失敗した〜〜〜〜!!!

安いには安い理由がありました。
中古だったり、アウトレットだったり・・・・
と言っても、最新のものなので、そう問題ないだろうと思って頼みましたが
トラブル続き!!!!!問題なかったのはLANケーブルのみ。

速攻返品しました。

で、速攻、新品買いました。

やはり、電化製品は新品でないとダメですね。
でも、初期不良品を送ってくると思わないもんね。。。。。😡

ま、私のケチが災いしました。

プリンターもルーターも返品しましたが、
LANケーブルだけは、今までのルーターにも使えたので
そのまま使いました。すると、なんと
今まで、アレクサが曲をかけてても、何度も途中切れしていたのに
全く切れなくなりました。それだけでも良かった♫

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント