歯石取り

2023/07/23

脂肪腫切除手術の時、一緒に歯石取りもしてもらいました。

 

2年前にもしてもらったのですが、全身麻酔なので、ついでに一緒にとお願いしました。

毎日は歯磨いていますが、口を開けないので、歯ブラシではできないsoraです。

下の写真みたいに、歯の奥の方まで見るのは、この時だけです。

毎日の歯磨きはシートなので。

シートの歯磨きは好きみたいで「歯磨きするよ!」と言うと。即近くにきます。

それでも、こんなに歯石がついてます。

歯石が〜〜〜〜!!
歯石とって、仕上げ磨き中
真っ白!

歯石取りをしたのは、ちょうど2年前。

先生曰く「2年でこれくらいの歯石なら、全然大したことないです!」と。

本当は、歯石を取る、デンタルのカギみたいなものもあるけど

全く口開けないから、それもできない。

ま、シートでもそこそこ、効果はあったってことかな?

 

しかし、仕上げ磨きで、こんなに白くなるんだったら、私の歯もして欲しいもんだわ!

 

お〜〜〜〜〜!歯が美しくなって、美人に拍車がかかりましたね、soraさん✨✨✨

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント