父母に会いに行く

2023/11/06

いまだに、コロナ対策で、自由に面会することのできない、父母に

月1回限りの面会に行ってきました。

連休中は、面会の予約が取れず。月曜日になってしまいました。

 

私のギックリ腰とかでなかなか帰れず、私が面会するのは、3ヶ月ぶり。

母は、昨日が90歳の誕生日だったので、お祝いに暖かな上着をプレゼント。

10分しか会えないのに、9分間泣いていた母。

嬉しさと寂しさが入り混じるのでしょう。

 

父には、本好きなので、3冊本を差し入れ。

元気そうで安心しました。

窓の外にsoraを連れてくると、とても喜んでくれていました。

当然soraも。

 

早くコロナがゆるみ、お家に帰れなくても、外出や、外泊ができるようになるといいのにな。

せめて、もう少し長く話をしたいものです。

 

soraは施設の玄関から、じいちゃんが出てくるものと思い、必ず玄関で待っています。

その姿も少し悲しい。

お父さんは、soraを触りたいだろうに。。。。。

 

家族は「施設に閉じこめている訳で無い」から、

もう少し、家族の思いや、本人の思いを考慮して欲しいな。

 

もしも、私が入院して、全くsoraと会えなかったら・・・・・想像絶する・・・。辛すぎる。

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント