脂肪腫摘出術 術後半年。

2024/01/30

soraの足に良性の脂肪腫が大きくなって、足を曲げにくそうだったので

結構大きくて、ピンポン玉くらいありました。

手術をしたのは、7/11でした。

足の毛剃られて、鳥の足みたいになってました。

エリカラしてましたが、その上から首を伸ばし、自力抜糸をしたため

傷口、パックリ状態!

もう一度、全身麻酔で塗ってもらってもよかったのですが、麻酔がしんどそうなので

包帯交換を毎日、朝晩2回しました。

夏で、膿んで大変でした。

それでも、1ヶ月で、ここまで回復。

 

3か月目。毛もだいぶ生えてきました。

 

そして、術後半年。

傷もだいぶ小さくなってきましたが、跡は残ってしまいました。

自力抜糸さえしなければ、綺麗に治ったのでしょうけど・・・仕方ない。

脂肪腫は、何回もできると先生がおっしゃってた通り

傷跡の下に、また少し脂肪腫ができてきました。

多分もう、手術はしないと思うけど。それも歳をとったってことだね。。。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント