Macのメモリー増設!

2024/02/01

嘘でしょ!もう2月になってしまった!

カルタの作業に遭われて、確定申告・・・・まるっきりやってない〜〜〜!!!!

やばいわ〜〜〜!焦る〜〜!!!!

soraカレンダー 2月

 

 

毎日、「ワンニャンしあわせカルタ」作業をするのに

Macに負担が大きく(データー量が大きくて)、クラッシュの連続!

やればやるほど、おかしくなっていくMacちゃんに、メモリーを増設することにしました。

私は、iMac2017 27インチ を使っているのですが、それにあったメモリーをネットで買い

今日到着したので、早速自力増設。

8G1
マックを裏返し、コンセントの中にあるボタンをポチり。
すると上のお部屋の窓が開きます。
メモリーをスロットに差し込みます!
メモリーをそっと差し込みます!
スロットを戻します。
蓋を閉めて完了!

なんと作業時間、ものの2分くらい。めっちゃ簡単!

確認!

起動すると、ジャ〜〜〜〜〜ン!!!

もう速攻、元々8Gだったのが、2分で16Gへ。

すると、めっちゃサクサク動くようになって、インターネットもなかなか繋がらなかったのが

バンバン開くようになって・・・・「メモリーが足らなかったのね。。。」と気づいた。

今まで、騙し騙し、作業していたけど、オーバーワークだったと気がついた。

私が毎日、10kgの米を持って走っていたようなものだわ。そりゃ、クラッシュするわ!

ま、最速とはとはいかないけど、今は10kgのコメを自転車に乗せたくらいは軽くなった気がする。

そもそも、もう7年も前のMacだから、無理があるかもしれないけど、問題なく動くからいいか!

しっかし、、メモリーも安くなって。。。。。昔とえらい違いだ。。。

その話は、また今度。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント