曙の訃報

2024/04/12

第64代横綱「曙太郎」 外国出身初の横綱。が54歳の若さで亡くなった。

当時相撲にあまり興味のない我が家でも、当時相撲は、毎回見ていました。

我が家の人生で、相撲を観戦してたのは、あの時代だけです。

当時、うちの母が、うちの父ちゃんのことを

「〇〇さん、曙に似てるわね。つい応援しちゃうのよね〜。」と言っていた。

そんなに感じてなかったけど、「ぴあ」の表紙に載った曙のイラストに

髪を生えさせて、眼鏡をかけたら「父ちゃん」そっくりでした。

不謹慎ですみません。

でも、我が家的には「ボノちゃん」と呼んで、若貴より応援してました。

ボノちゃんも、若貴も色々あった人生でしたね。

でも、ハワイから来て、日本で真面目に取り組んでいた「ボノちゃん」の方が

やはり誠実な人だったと感じます。

日本の国技の頂点に立った、初めての外国人。

大変なことばかりだったでしょうに、よくがんばりましたね。

お疲れ様でした。そして、日本国中を楽しませてくれてありがとう。

『天国場所』でも、横綱を張ってください。ご冥福をお祈りします。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント